2014年11月2日日曜日

少し勇気を出しました。:Siri

iPhoneを購入したのでSiri の音声認識を試す機会があります。


   私:「昔話をして下さい。」
   Siri:「えー またですか〜。」

と返すようなユニークさも持っています。
そこで、どう返事するだろう・・・と思い・・・。

   私:「死ね!」
と言ってみました。

   Siri:「それでも友達で居てくれませんでしょうか。」

・・・

   私:「ごめん、さっきの取り消す。」
と話すと。

    Siri:「ごめん、さっきの取り消す の検索結果です。」
とGoogle結果 などなど。


とにかく みなさんロボットに(も)暴言はやめましょう。

私は罪悪感が有りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿