2014年8月7日木曜日

オーナーズ クラブ:ロビ

この夏、

多くの動きがあるROBI(ロビ)周辺。

サポート、最新情報、コミュニティの

オーナーズ クラブは会員証も貰える。


いままでも、
Facebok や Twitter でコミュニティは存在していましたが、

ここで、
完成した方向け、
または完成を目指している方向けの
公式オーナーズ サイトができました。
ロビ・クラブ

ロビとの日常を投稿出来るものです。
パーツの無料交換保証にも対応しているそうで、
結構 重要だと思います。

私は再刊行版を作成していて、
サーボケーブルの不良がありましたし、
(そのときはデアゴスティーニさんが 丁寧に対応してくれました。嬉しかった。)

Facebookの投稿には、
完成後、左腕から煙がでた投稿がありました。(゚Д゚) ナニッ!!
感情移入しやすいヒューマノイド・ロボットなので、
なんか怖いですよね。

さて、
この方すごいと 尊敬なのですが、
ロビと遊んでみる。

andoroidスマホ制御アプリをつくってしまった方なのです。
私もロビのプログラムに興味がありまして、
先人が居てくれたのだと、
嬉しく思いました。
(きっとアプリ開発に長けている人なんでしょうね。)
私はプログラム駆け出しなので、
まだまだ勉強が必要です。


さて、完成された方は この夏、
ロビを連れて 軽井沢とかキャンプとか行くんですかねー。いいな〜。d(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿