2014年8月8日金曜日

スイッチをオフにするロボット:YouTube 動画 でつい観てしまう。

現実ロボットでないにしろ、

関心できる作品。純粋におもしろい!


ご存知の方も多いかと思いますが、
高アクセスを誇る動画です。

ロボットとしてというよりは、
あまりに面白い、かわいいので ご紹介です。
スイッチ ロボが
ASCII 文字で泣きそうになる所が 愛らしいです。(↓下写真)

解説動画では、
制作者の方が 撮影技術の説明をしています。
その最後に、
「映像技術には教本というものがなく、
感性だけで学ぶのは難しい。
“いろんな人達と技術を共有できたら良いと思い紹介した。”」
とおっしゃっています。

技術の共有とは、
誠に同感です。
2ヶ月と12万円の予算をかけたとのこと。

映像技術に関して、
自分が学ぼうと言う訳ではないのですが、
このような 工夫・努力があると知ると、
“見せ方”
があるのだと分かります。

ロボット達を見せ方で、
印象づける 分かりやすい例だと思いました。

上記、動画の他に もう一本ありますので、
皆さん宜しければ
ご覧になってみてください。
可愛いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿