2014年8月29日金曜日

ニューバッティングマシン:明治大学 & ㈱エム・アール・コーポレーション jet hitter

硬式球を浮かせる。

青少年育成と野球界の更なる発展の為。

流体力学により一定の風圧で硬式球を浮かせます。
ボールが揺れてるのですが、最後までボールを見極める良い訓練になるとの事。
ロボットというには単純かもしれませんが、
トスをする人のかわりに活躍するという意味で大きいことと、
おもしろ過ぎたので紹介です。d(^^)

明治大学 & Asmarc(アスマーク)の共同開発。
  jet hitter

やっている人は分かると思うのですが、
トス バッティングというのは人が投げるので、
人と反対方向(ひっぱる)に打ってしまいがちです。

一方、jet hitter はそこに浮いているので、
力のコントロールは打ち手次第。広角に打てます。



実は私も野球経験者です。
バッティング・センターにも来ますね。これは。d(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿